ものぐさ姫、自立への道。

ものぐさ姫が自立するための試行錯誤

"自称ものぐさ姫" 現役女子大学生「霧島」が自己成長を遂げるブログ

Twitter @imo_kirishima

#2 意識改革は姿勢から。

こんにちは。

 

霧島です!!

 

 

 

意識向上を図る目的のブログですが、一体何の意識を向上させていくのか。

 

それは「全方位完璧人間」!!

 

 

 

実際のところ完璧という人間はいないので、

 

少しでもそれに近づくべく、てこ入れしていきます。

 

 

 

 

 

まず私は、

 

太っています!!!(衝撃告白)

 

 

 

 

 

 

個人的には、完璧人間はスタイルもある程度

 

管理できていなければならないのではないかと考えています・・・。

 

 

 

 

とにかく

 

正確な情報をお届けします。

 

 

 

体型管理人の現状

20代女性

・身長162cm

・体重53kg(推定)

・スリーサイズは目もあてられない

幼少期から猫背

・幼少期からずっと小太り(主観)

・最高体重66kg

・運動神経0

・甘いものは苦手

・炭水化物が好き

・残飯処理班

 

 

 

 

まず、BMI的な話をすると、

 

私はおそらく標準体型だと思います。

 

ですが、筋肉が全くないので体重よりも太く見られます。

 

この現状を一つずつ改善していけば、

 

体型の悩みは解決できるのではないか・・・?(安直)

 

 

 

 

 

 

意識改革の意味を込めて、猫背改善に取り組みます!

 

 

f:id:imoimo-kirishima:20210511000747p:plain

 

 

 

猫背改革法(自己流)

・首は上と後ろに引く

・後ろ体重

・朝と夜のストレッチ

 

 

 

 

ストレッチについては後日またお話するとして、

 

今回は姿勢の意識についてです。

 

 

 

 

自分が思う姿勢のいい姿で鏡を見てみると、

 

意外にも首が前に出ていることに気づきました。

 

 

 

 

 

そこで首をできるだけひっこめて立ってみると、

 

思っているより自分が、オードリーの春日さん並みに・・なってない・・・!!

 

 

 

 

 

人間って自分が思うより前傾姿勢なのだなぁ。

 

 

 

 

この意識で丸一日頑張ってみました。

 

 

 

 

 

意識の結果

気づいたら猫背

 

 

意識!

 

 

気づいたら猫背

 

 

意識!

 

 

無限ループでした( ´∀` )

 

 

 

 

 

・・初日から完璧は難しいですよね!

 

 

明日以降も意識改革頑張ります。

 

 

 

 

 

ものぐさ姫が自立していく様を監視してください。

Twitter@imo_kirishima

応援よろしくお願いします!!