ものぐさ姫、自立への道。

ものぐさ姫が自立するための試行錯誤

"自称ものぐさ姫" 現役女子大学生「霧島」が自己成長を遂げるブログ

Twitter @imo_kirishima

#5 ストレッチ開始

 

 

 

こんにちは。

 

霧島です!!!

 

 

 

 

ここ最近、健康?のためにストレッチを行うようになりましたので

 

レポしたいと思います。

 

 

 

 

 

ストレッチ目的

・健康

・柔軟

・筋トレ

・姿勢改善

 

 

主な理由はこの4つです!!!

 

 

体型に悩みを持つ私ですが、

 

体重はそこまで重くないのが実情なのです。

 

 

 

それでは、食生活改善よりも、

 

脂肪を筋肉に変えていくことがベストなのではないかと考えました。

 

 

 

 

 

ストレッチ内容

ストレッチ系

・股関節柔軟一通り

 

柔軟体操をする女性のイラスト

 

・前もも伸ばし

 

 

 

・エビぞり

・ウエストひねり

・首肩周りを伸ばす

 

 

 

 

ちょっと筋トレ系

・仰向けで腰を上げてキープ

・仰向けで腕だけで体を上げてキープ

プランク

 

 

 

これを毎日続けています!!!

 

 

 

 

内容量で書くと、とても多く感じますが、

 

実際は気持ちの良い量、ちょっときついかなーぐらいの時間

 

という感じで厳しくなく続けています。

 

 

 

 

1週間続けた結果

・朝の疲れがない!

・朝早く起きて夜すぐ寝れる!!

・姿勢が良くなった!!!

 

 

 

1週間自己流ストレッチを続けた結果、

 

こんな感じになりました!

 

 

 

 

ストレッチと軽い筋トレだけなので

 

すぐ痩せるとか体型が変わるとかではないのですが、

 

私としてはかなりいい結果だなーと思っています。

 

 

 

 

みなさんも朝活と夜活、

 

試してみてくださいね。

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

ものぐさ姫が自立していく様を監視してください。

Twitter@imo_kirishima

応援よろしくお願いします!!